忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語学習の重要性

今や英語を話すスキルは社会人として働く人すべてに必要となっています。
僕は今大学の工学部に通っていますが、どの専門の先生からも英語の重要性の話を聞きます。
「理系だから英語はいらないという時代は終わった、今や理系文系関係なく
英語は使えて当たり前だ」といった内容のことを
大学に入学してからもう何度も聞きました。
そこで英語嫌いな自分がどうやって英語を学習しようかと思っていたのですが、
面白そうなサイトを見つけました。「myBerry」といいます。
英語の学習に興味がある人は、よければ↓から見てみてください。

英語や英会話の勉強にどうぞ
PR
 今や英語を使えるということは文系関係なく必要になって来て、就職活動の時にも「英語」はかなり重要になってますよね。でも自分は英語がめちゃくちゃ苦手で、大学生になった今で苦労しています。そんな時あるサイトを見つけました。

 英作文.netっていうサイトなんですが、ここは英作文を主に学べるサイトのようです。有料の学習コースと無料の検定試験とがあるのですが、とりあえず私は11級検定試験から受けてみました。中身は中一レベルの並び替え問題なのですが、不合格になっていしまいました。まさか、一番下の級も取得できないなんて…。でも1問ごとに答えと解説が出てくるし、検定を終えた後は自分が間違ったところを復習出来るので勉強しやすいですね。

 また、ここには「仲間と一緒に!」という名前のSNSがあります。招待した友達とお互いの級を見せ合ったり、メッセージを送ったりできます。よくあるSNSとは違ってかなりシンプルですね。でも、勉強が目的ならこれくらいがちょうどいいと思います。英

 「作文.net」が気になった人は↓から無料お試し登録してみてください。



英作文.net 
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

 

プロフィール

HN:
shun
性別:
非公開

 

バーコード

 

最古記事

(04/30)
(04/30)
(05/01)
(05/03)
(05/04)

 

広告

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ